fc2ブログ
 

誕生会

2018
ゆのみカフェメンバー2人 86歳(10月生) と 77歳(9月生)になった仲間の 誕生祝いを11:30~した。

自宅から近い場所に 新しい店出来た!のを知っている?? と 数ヵ月前 三男がラインで知らせて来た。知らないので その旨返信してあったが、頭の片隅には残っていた・・・。遅れてしまった誕生会を何処でするか?話になり、現在の状況からして 池袋までは無理な仲間がいるので、三男が言った店ではどうか?提案した。

初めて利用したが、店長1人で切り盛りしていて アットホームな雰囲気・・・何とも落ち着けた お任せ料理は美味しく ワインで乾杯し メンバー殆どが残さず食べられた。デザートもコーヒーも付き 良い誕生パーティーになった。

ゆっくり 話しながら、美味しいものを食べる・・・とても幸せねo(^▽^)oと メンバー皆同じ様に言った。普段は1人での食事が多い仲間の 実感である。2時間はアッと言う間 午後からは書道稽古があるので、14:20前に解散した。

書道今月の清書締め切り日 1人は風邪と下痢で休みの連絡が今朝あった。清書は速達で郵送するとの事、お大事にしてください。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

幸せは美味しい食事

誕生会、アットホームの雰囲気が伝わって来ます、高齢になるにつれ 遠くの親戚より近くの友達をこの様な会で、其々強く感じられた事でしょうね~♪

おはようございます。
アットホームな雰囲気、伝わります^^
楽しい時間になったことでしょうね。
皆さんお元気に充実した毎日でありますように(^^♪

Re: 幸せは美味しい食事

カムイさんへ

86歳の仲間は8月に胃癌の手術をしていて 皆と一緒に集まれることは出来ないと思っていたと言っていました。
快復力も順調 皆で喜びました。適度な距離を保ち長く付き合った仲間は特別な間柄になっていますね。

Re: タイトルなし

のえさんへ

皆さんにのえさんの気持ちを伝えます、有難うございます。
本当は写真をアップすれば 料理は一目ですが、その意味が分からない人が多し、もくもく食べてる人もいるので、先ずは会話をしながら食べる!状況に徹しました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク