fc2ブログ
 

諸事進行を話した

2018
水曜日 午前ゆのみカフェ、午後書道稽古 今月の清書締め切り日であった。

長い事 病気入院中であった仲間が 元気になり出席し 全員集まる事が出来た。元気になった顔を見て 本当に良かった!と 皆口々に 喜びを言う( ^ω^)・・・・。

20日(土)の朗読会の打ち合わせをした、2時間の中で全員参加で 有意義な集まりにするには、話し合う事はたくさんある。外部から3人お招きしていて、毎週の集まりとは違う・・・、プログラムを作り 時間配分を各自が把握して欲しく 諸事進行を話した。

今までは 朗読会が終わったら 会費制で昼食の用意もして出していたが、これからは各自が弁当を持参し、その他に一品なんでもいいから 持ち寄る事にした、お客さんの分だけ作る事にしたいと 協力を願ったら 受け入りがすんなりいった。

ともあれ 何かを企画し 成し遂げるには、細心の準備や心構えが必要・・・楽しみでもあり、大変である。幸せな事に 70歳代が2人いて 助人になてくれ大変助かり、感謝です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

皆で持ち寄れば食も豊かに

一人一品ずつ持ち寄ればお客さんの分まで十分出ますね” カムイも以前 友達の家での飲み会は 一品ずつ持ち寄って開きました、奥さんの手料理も含めると テーブルからあふれんばかりになり豪華になりましたよ~” 一番大変なのは~のぶさんの企画力ですよ”

こんにちは。
楽しそうですね^^
近くだったら参加したいと、本当に思います。
また機会があったら・・と言いつつ
実行できずにいます。
持ち寄りって大好き^^

Re: 皆で持ち寄れば食も豊かに

カムイさんへ

若い時は 夫の協力もあり、色々な集まりをして交流してきました。お客さんの相手は 夫がしてくれ 私は料理を出す・・・満腹になってから輪に加わり 楽しく出来ましたが、今は1人では大勢は無理があり 止めました。好きでしている事ですが 企画がどんなに大変か分かっていただき嬉しいです。

Re: タイトルなし

のえさんへ

あの時のメンバー 勢ぞろいしてるが、問題行動も多くなってもいます。高齢に成ると個人差がかなりはっきり出たのも事実です。
いつか実現できるといいですね・・・


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク