fc2ブログ
 

すっかり秋の装い

2018
先月 開催された書道展の写真 参加人数分送られてきた。一人一人の作品・集合写真・会場での一コマ・懇親会の様子・・・など、当時が蘇った。

カメラマン(男性)は社中は違うが 毎年一緒に参加しているので、顔なじみにもなっている。今年の出品作品は 全紙に篆書を見事に書き上げていて、見応えがあった。カメラも高級なものを 使いこなしていたので、多趣味と感じている。

会場での一コマ の中に、恩師も私も楽しそうに大きな口を開けて笑っている写真があった、見ていても嬉しくなり いい記念写真であり、素晴らしいシャッターチャンスに感謝し 一期一会 の機会であった。

用事があり池袋まで出かけた、行き交う人たちは すっかり秋の装いで 季節を先取りしていた。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんにちは。
急に冷え込んで、いっきに秋になりましたね。
スマホで写真は撮りまくっていても、手元に写真として無くて・・たまにはプリントアウトしてみようかな^^

旅の途中にも一期一会あり

 カムイは恒例の秘湯巡り 一泊二日で行って来ました 今回は水上温泉の奥地の高原の秘湯、源泉かけ流し、湯の質がツルツル,ヌルヌルで身体の芯まで温まり、4回も入浴し最高でした 紅葉は少し早目でしたが、現地の人は 今年は綺麗な紅葉期待は出来ないな~と言っていましたね、旅の楽しみは一期一会、湯に浸かりながらや 電車やバスの待ち時間前の語り合いは楽しいもの‼ 

Re: タイトルなし

のえさんへ

私も一時はPCの中だけで写真は十分と思っていましたが、やはり一枚一枚手にしながら 見る写真はいいものですね。内面までも見透かされたような・・・非常に嬉しい感情が伝わってきました。

Re: 旅の途中にも一期一会あり

カムイさんへ

秘湯巡りとはいい保養でしたね。お仲間との楽しい旅で 美味しいものを食べ 綺麗な自然に触れる非日常 羨ましいです。
貧乏暇なし生活 好きでしている??と言われる。性分ですかね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク