FC2ブログ
 

70歳からのブログ

迷いが吹っ切れたぁー 

松本(長野)に居る級友から 二日続けて電話があった。初め日の用件はクラス会(11月5日~6日)に出席するのに 車で行くか?迷っている! 事であった。

私は車を運転しないので、走行距離 道路状況や 走行時間の事は 全く見当がつかないが、目的地に着くには、確か峠を越えるはず、年齢からして止めた方がいい・・・事故が心配と言い 列車利用を勧めた。松本からは東京に出てから 長野新幹線に乗り換える事になるか?・・等や、大家の奥様なので お金を自分の為に使って!云々まで 喋った・・・

翌日 迷いが吹っ切れたぁー タクシーで行くとの決断であった。 色々有難う・・。 会ったらいっぱい話したい事があるとも言った。長年のドライバーさんの気持ちを尊重してとも 思うが 最近高齢者の車の事故が多い事も事実、運転は高齢に成ったら 過信しない事が肝要と思う。

のえさんからの栗 半分は栗ご飯 残りを渋皮煮 にしてみた。毎日 楽しんで食べるつもり・・・、今日も8019歩歩いた。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
免許の返納は、悩みどころです。
老化は遅らせることはできても
戻らないし、止められないし、
でも、私の住む地域は車が無いと全く不便だし。。家を引き払って、名古屋市内地下鉄沿線に引っ越そうか。。と漠然と考えます。車も維持費も安全も全てクリアになるので。

栗、
私も最終のをそろそろ食べようかなと思っています♫

のえ | URL | 2018/10/15 (Mon) 09:18 [編集]


Re: タイトルなし

のえさんへ

級友も同じ様に 日々運転している生活のようです。数年前にあったクラス会には運転してきましたが、現在は80歳を超しましたから 本人も悩んだ末、娘さんも近くにいるのですが・・・電話してきました。

のぶっち | URL | 2018/10/15 (Mon) 17:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)