fc2ブログ
 

待ち遠しい( ^ω^)・・・

2018
クラス会開催案内 が 往復はがきで届く。”今や人生100歳です、どなたも余生を無難に過ごしたいものです。楽しい集まりになればと願い クラス会を 11月5日~6日 故郷の温泉旅館で一泊する ” 案内であった。

私も幹事??の 記載があり、写真係も依頼されたり・・・・毎度の事だが 宴会は動き回り 忙しく 食事がゆっくり味わえないW(`0`)W・・・・が、懐かしい方言が飛び交う クラス会、全員が中学生に戻り 〇〇ちゃんと呼びあう仲間、恩師も出席との事 楽しみである。

昨日の外出 電車に乗り込んだ時、若い女性と同時に入る・・・その女性空いている席の前に立ち 私を見て どうぞ!と促した。入り口からは数歩歩く距離 好意に感謝し座った。目的地まで25分ぐらいの乗車時間 大変助かる・・・・若い女性も間もなく座れたが、下車駅は私より先であった。高齢者に対する親切な行為・・・・に 嬉しい一日であった。

はがきを見ながら 3年ぶりのクラス会(同級生)集まりは 全員後期高齢者 恩師はもっとご高齢 元気で再会できる機会に感謝し 待ち遠しい( ^ω^)・・・。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようございます。
楽しみがまたひとつ増えましたね♫
そういえば、クラス会って全く無いなあ。。まわりでも聞かない。懐かしいだろうなと思いました!
電車の件もとても良いお話です。
優しさや良い行いは連鎖しますね♫

気持が若返れば身も軽く

傘寿のクラス会羨ましい~~ 増してや先生も健在で出席何て素晴らしい事(^^♪)故郷を守り愛する幹事が居るのですね~カムイも今月から後期高齢者、未だシルバーシートに座るのに、お年寄りが立っていないか きょろきょろし 遠慮しながら座る(笑)若振りしてる不良老人なんです(苦笑)後期高齢者‼もっと相応しい呼び名があるように思うのですが?

Re: タイトルなし

のえさんへ

楽しみですが 皆足腰が痛くて!と嘆く集まり・・・若い人がいれば気が張ったりして、話題も広がるとかも知れませんが ともあれ纏まったクラスで まとめ役も人格者 よく続いているクラス会です。

Re: 気持が若返れば身も軽く

カムイさんへ

後期高齢者 の呼び方、私もなった当初は同じような思いがありました、それから数年経った今 言い当てていると感じています。75歳から 感じる体の衰えは前半とは 比較になりません・・・日々鍛えていれば緩やかですが そうでないと一年とも言えない変化が 体全体にあります。不良でも頑固でもいいから やろうとしたことを習慣にする事 周りにはしない人のが多いので老いは顕著です。 


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク