fc2ブログ
 

今日一日ゆっくり 静かにして過ごした

2018
何時も通り 5時少し前に起床し、朝餉の支度 具たくさんの味噌汁を作り 簡単な朝食。息子は何も言わないが美味しかった様子は 生活を共にしていれば分かる・・・・。

6時半過ぎ 痛みがあるので 再びベットに入り 二度寝をしたら・・・・まどろむ中で 嬉しいはっきりした夢を見た しっかり覚えてもいる・・・。殆ど夢は見ないし 見ても直ぐ忘れるのに不思議・・・記録してみたい。

”私は友達(特定できない)と2人連れ 最盛期の柑橘類を買いたくて見て回ってる・・・疲れたので小料理屋に入る 畳敷きの部屋に案内されて ホッとしている所に 地元の女性2人連れが入ってきて、素晴らしい所(場所)ですねぇ‥と声掛けし 話が弾んでいた。其処に1人の男性が入って来た・・・見た事がある顔だが、思い出せない!その男性は料理を多く注文したので 一緒に食べましょう と言う。私は思い切って どこかでお会いした気がしますが・・と 話しかけると ご夫妻の事は良く知っています!と答えがあり・・・特にご主人様は寛大で優しい方 忘れていません!と言う。 透かさず私も最高な夫でした!と言ったら 男性は大きな舌を長く出した・・・ここで目が覚める。”  夫の話題 誰としているのか??不明だが嬉しい夢であった。

昨日のブログを見た ブログ友の のえさん カムイさん 友達 妹 から、心配してのコメント・メールがあり、有難うございました。今日一日ゆっくり 静かにして過ごした、過信せず体の養生に心がけて行かねばと 肝に銘じました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
まるでポエムのような夢ですね!
日頃の生活、瑞々しい感性で過ごされているので、夢も。。。
無理は禁物です。活動する為にも休養は大切です。と、人には言えますが、私もコンテストの疲れで、足を少しいためていてかかりつけの先生から、走るのは少し休んでと言われて、積み上げたものがダメになるような気分で、ちょっと落胆しています。

夢に出ない愛妻は成仏してると言うが

♪!其のダンディは他人に成りすまして出て来た夫でした~!のえさんの言うように、夢は筋書きのないポエム、時々どんでん返しに合い、目が覚めてホットする、カムイも時々見ますが、殆ど朝起きたら思い出せない夢ばかり、いい夢は続編を見たくて二度寝をしてもそれは無理(苦笑)

Re: タイトルなし

のえさんへ

体の痛み症状は 何処がいたくても苦しいものですね・・・。練習疲労で 足はSOSを出している、先生の言うように休むのが一番、私も同じと思っています。お陰様で薄皮を剥ぐようですが 楽になってきました。

Re: 夢に出ない愛妻は成仏してると言うが

カムイさんへ

最近読んでいる本に感化されている気がしています( ^ω^)・・・。それにしてもしっかり覚えているのが不思議でした。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク