fc2ブログ
 

贈り物が届き 望外の喜びである・

2018
ゆのみカフェも 書道稽古も、今月 本日が最終日であった・・・・。役割が終わり数日間がフリー 楽しみである。

16日雑学日 2人欠席したが、今日は全員集合、体調が悪く医者に行った仲間は 異常なしとの事でホッとした、連絡が無い仲間は 忘れてしまった???今日の事も仲間が昨夜電話をしてくれたとの事、こちらは少し問題である、各自が色々助言をした。

書道稽古 昇格試験受験者の清書添削 第1回目であったが、緊張して取り組んだらしく かなりの出来栄えであった。これから慣れる事で緊張が緩み アップダウンがあったり 文字が荒れてしまったりするので・・・と、誰でも頭を抱える体験話をした。受験をしない仲間も それなりに書き込んだ清書を持参した。

贈り物が届き 望外の喜びである・・・・ブログ友の のえさんからハワイのお土産と手紙も入っていた。大会で優勝できた!との知らせだけでも 十二分に喜ばしく 自分の事の様に幸せ気分できたし・・・たくさんの人達とのお付き合いもあるのに・・・私にまでの心遣いに感謝です。旧友からは 手作りのラッキョウ漬け 旧友は毎年贈ってくれる とても味が良く、食欲が増し・・・助かっている。本当にありがとうございました。

ハワイのお土産
ハワイのお土産
ラッキョウ漬け
ラッキョウ漬け

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

贈り物の多さは、絆の多さ

贈り物は、多くの人に慕われる、のぶさんの人柄の表れですね!雑学日お忘れの方、ちょっと微笑ましく、ちょっと悲しい、年老いて行くと云う事を、垣間見るのも雑学の中に在ると思います。

おはようございます。
少しばかりでお恥ずかしい・・・
これで、和んでください^^
連絡なかった方、何事も無くて何よりです!

Re: 贈り物の多さは、絆の多さ

カムイさんへ

身に余る内容のコメントに赤面です。高齢に成っても人との贈り物交換が出来るのは嬉しいです。2人にお礼を考えるのも楽しい時間になります。

Re: タイトルなし

のえさんへ

私の興味ある世界でないお土産の数々 ウキウキしました。同世代に 自慢できることになります。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク