fc2ブログ
 

雨の中 1時間歩いた

2018
朝から冷たい雨が降り続く・・・・。毎日届く絵葉書の友 と 待ち合わせをしていたので、10時20分出掛ける。兼ねてより 最近の運動不足解消するために 赤羽迄歩く事に決めていた・・・。

約1時間歩く事になるので 雨はかなり強くなって来たし 一寸迷いもあった・・・が、気温が高い時より歩き易いので実行、駅に着いた時には 衣服・靴はかなり濡れたが 約束時間(11:30)には充分間に合った。
友は勘が鋭いので 会った瞬間の一声・・・歩いてきたぁ!と 笑顔、久しぶりの逢瀬である。

昼食をとりながら ”105歳になられた 篠田桃紅作品展”のパンフを 見ながら楽しく・・・私の感じたままを話し 友も共感した。来年はご一緒したいと思い 早くも約束した。

楽しい時間はアッと言う間に過ぎ 店を出た時(14:30)も雨は降り続いていた。友は帰りはバス利用をしてと言い バス停まで見送りがあったり・・・ 梅雨寒むであったが、優しい心遣いに気持ちは暖かい日になった。

頂いたのり
美味しいのり

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

ほっこり

記事を拝読して気持ちがほっこり温かくなりました。
こころを通わせられる友人をもっていらして羨ましく思います。
ブログ、頑張ってくださいね。

おはようございます。
雨の中歩かれたのですか?
パワフルです。。。それはそれで風情があって良いのかもしれませんが(*´艸`)
私はやっと疲れがとれてきたので、来週からまた少しずつ走ろうと思っています。

思い遣れれるのが真の友

カムイも痛風で、3週間位ウオーキングさぼっています、先日少し試し歩きで、何時ものコースを試歩したのですが、未だ違和感があったので、町内一周で切り上げストレッチで終いにしました、痛風の痛みは脳裏にしっかり刻み込んだので、1年は大丈夫(苦笑)   何時も、のぶさんのブログに登場する絵葉書友人、心が和む人柄ですね~(^^♪)

Re: ほっこり

蛙声爺 さんへ

コメントありがとうございました。
心許せる友達 刺激がもらえる友達・・・会って自分が向上できる友は 大切にしていきたいと思っています。
高齢ですので我慢はしたくなく 1人でいる時間が多くなりました。

Re: タイトルなし

のえさんへ

かなり濡れてしまい 風情とは昨日の雨は行きませんでした・・・でも目的が達成し、タイムも遅れていなかったので良かったです。
ぞろ目になればもっと良かったが 8798歩でした。

Re: 思い遣れれるのが真の友

カムイさんへ

再発一年間はあり得ないと言った事を 私もしっかり記憶しました。お大事にしてください。

友は明るくて 自分の意思を然り持っている・・・とてもいい出会いをしたと思っています。今日で葉書の枚数は115枚になりました。
宝物です。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク