fc2ブログ
 

何時もより時間をかけて 夕食の支度をした

2018
久しぶりに美容院に行き 髪をカット さっぱりした。

先生やスタッフは 資料があるとは言え、こちらの事をよく覚えている・・・・会話、話の切っ掛けを引き出すには 無難なのかもしれないが、他の人(1人)もいたし このような場での話は最少にしたいと思う・・・。

池袋に出て ジュンク堂で、最近出た「辺境中国」を探した。時間が無く目的は叶えられなかったが、今度 係の人に聞いたりして 手にしたいと思っている。デパ地下で買い物 好きなパンも買い 帰宅、コーヒーを飲みながら食す・・・。午後から昨日の続き 王鐸の臨書手本を書こうとしたが・・・一向に気持ちが高まらない! 紙が無駄になるばかり・・・エネルギーを使い果たしてしまったようだ。

何時もより時間をかけて 夕食の支度をした、 美味しい物?自分では満足出来 気分転換になった。

パン
パン

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようございます。
リラックスデーでしたね♫
と言いつつ、満載でお忙しそう。。
帰宅後のパンとコーヒー、いいですね!
どちらにしても
のぶっちさんはいつも時間の使い方がお上手です^ ^

人間はストレスを作る動物か?

確かに人にはバイオリズムが有り、その日によって、心、体技、の意欲が違ってきますね、カムイも仕事柄毎日実感しています、その様な時は、ストレスも溜まるので、ちょっとした気分転換が必要ですね~(^^♪)

Re: タイトルなし

のえさんへ

家にいるとやりたい事が きりなくあるので、ぶらっと出掛けるようにしています。落ち着く所は本屋さんですが、最近は図書館利用をしていて 本も増やさない!買う楽しみもないし困った者です。

Re: 人間はストレスを作る動物か?

カムイさんへ

人間は複雑な心を持っていますね、脳から命令が腕に伝わり 筆先にも影響が大いにでます。無心で書いたものほど 月日が経ってからも 色褪せないのは不思議です。よく書こう!と欲を出したのは 後で観ると魅力ないです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク