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70歳からのブログ

此処での対応が余りにも お粗末であった。

昨日 銀座三越に行き 3月に買ったメガネ代金を 現金で支払ってきた・・・この経緯は購入時に三越のカード作成を進められた。既に使っているカードの支払いより ポイントが多く付くから・・・と 販売員の熱心さに負け 申し込み手続きを完了している。

にも拘らず 4月30日時点で、支払いが出来ていない・・・延滞金が2000円近い 合計金額を 某銀行口座に振り込んで欲しい と、葉書が12日に届き びっくり仰天、直ぐに差出元に電話した。電話に出た係は こちらの言い分をよく理解してくれ 手続きに1ヶ月ぐらいかかる事もある・・・ので と言い、 今回は延滞金はカード会社が負担します と なった。

やりかけの仕事の合間を利用して 三越迄行ったが、此処での対応が余りにも お粗末であった。言葉の意味も 使い方も分からない若者に 仏の顔も三度 怒りがこみあげて来た。若者は私に向かって今回延滞金は免除します・・・と言い放った!免除とは”義務や役目などを許し覗く事”である。カードを作る時 係は私のスマホで手続きをして その後の説明不足が原因ではないか!支払いを怠っていたわけでない事は、カード会社も認めているのに・・・。

今日夕方6時過ぎ 三越のメガネ売り場 販売員から、お詫びの電話があったが、暫くは利用を考えたい。

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コメントコメント


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こんばんは。あまりにお粗末な対応、私まで腹立たしくなってきました。免除って( ̄^ ̄)三越ですら…と、情けないですね。支払いの件収まったようでその点は何よりですが、気持ちが落ち着きませんね。。

のえ | URL | 2018/05/15 (Tue) 20:55 [編集]


お客様は神様、三波春夫

免除する、明かに官僚用語ですね、其れより森を見て木を見ていない目線、幾ら言葉を丁寧に作ろう繕っても、お客を下に見ています、天下の三越の名に胡坐をかいていたから、コンビニやスーパーに追い越されたのです。のぶさんの怒り察します。最近何処の店でもやたらカードを進められます、スーパーなどは御客を獲得する為ポイントサービス競争です、企業努力はデパートに勝りますね、

カムイのおじん | URL | 2018/05/16 (Wed) 10:18 [編集]


Re: タイトルなし

のえさんへ

自国の言葉をしっかり身に付けて欲しい・・・尊敬語・謙譲語・丁寧語を相手に対して使い分けてこそ 綺麗な日本語になるのですが、若い者には出来ない人が多いですね。がっかりし 暫くは三越は行かないでしょう・・・

のぶっち | URL | 2018/05/16 (Wed) 18:49 [編集]


Re: お客様は神様、三波春夫

カムイさんへ

老婆なので何を言っても感じない??と思ったかもしれませんが・・・私が理路整然と話すと 相手方(3人)は返す言葉が無かったようです。マニュアル通りでなく もっと相手の立場や 全体を把握しての対応をして欲しいです。人の気持ちはいったん離れる 元にはなかなか戻りませんね。

のぶっち | URL | 2018/05/16 (Wed) 18:57 [編集]


 
 

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