fc2ブログ
 

熱い議論になった。

2018
今日と明日 登校日、何時になく気持ちが上がらず 休みたい!どうしよう・・・と迷いがよぎる。寄る年並みには勝てない・・・4日間 関西で楽しみ過ぎたようで・・・自分が自分でなくなる・・・。

4時20分起床 家事一般を済ませ 弱音を言っている場合では無い!!何時も通りに登校した。 来月の表装展の事もあるし 今日は教室の総会でもある・・・用心して昨日の帰宅が不可能の事態?を想定して、代表に委任状を出していたが、一歩踏出せば気分は すっかり変わる・・・迷いを吹っ切ってよかった。

昼食後 1時から始まった会は 連休で欠席者は多かったが、教室の運営など諸々の意見が 活発に出た。3時過ぎまで 意識を高くして学ぶ教室にしたい!と熱い議論になった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようございます。
のぶっちさんのそのお気持ち、すごく共感できます。重い腰を上げて良かった!と思うことが大半(*´艸`) でも、お体は大切になさってください。

お帰りなさいませ~♫

旅は日頃の雑念を忘れる一時を過ごす場"、其れが終わると誰でものぶさんの様になります、そんな経験を踏まえた上で、カムイは旅をする時、7分目で帰宅する様にしています。そうすると疲れも無く次の日が快活に平常に戻るのです(^^♪。

Re: タイトルなし

のえさんへ

1人旅はやはり緊張が続きますので、終わった途端ドット疲れを感じました。でも登校し通常に作業した事で 自信を失わずにすみました。名古屋が身近に感じる機会になりました。

Re: お帰りなさいませ~♫

カムイさんへ

ツアーと違って 1人旅は、不安や緊張が続き、それが解放されるとホッと出来る。1人旅の醍醐味も慣れるしかないようです。自分の直感が試される機会も 多々あり、自信もつきました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク