fc2ブログ
 

行き当たりばったりの旅を楽しむ事にした。

2018
朝早く友達から電話があり、用件は一つ 直ぐに解決したが、諸々の話 お喋りが30分以上続いた・・・。聞きながら 高齢に成っても 友達の様に 立て板に水の如く おしゃべり が出来るのは、脳の活性化につながるかも?と思った。

周りを見ても 問いかけには返事をするが、自らの話題はなく 喜怒哀楽が乏しくなっている人が多いと感じている・・・。それから見ると 友達の話は日常の事だけだったが、よく喋り 凄く元気であると感じた。

明日から関西に一人旅に行く、関西在住の数人に会うのが目的であり、とても楽しみ( ^ω^)・・・。会う人の事を考えながら 手土産と新幹線キップを買いに 池袋まで出た。

ジュンク堂にも行き 旅の本を見ようと思っていたが、みどりの窓口でかなり待たされ、時間が無くなり諦める、今回 自由時間がかなりある、いい機会なので 行き当たりばったりの旅を楽しむ事にした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
 
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
健康で、普段からよく歩かれて、色々とチャレンジされているからこそ、行き当たりばったりの楽しい旅ができるのですね♫
道中お気をつけて、存分に楽しんでください^ ^


問いかけに対する返答がなんだか薄い… 年齢がいくとどうしてそうなりがちなのでしょうか?感動薄くなりたくないなぁ。。

一人の自由をお楽しみ下さい!

一人旅はお薦め、特に関西のおばちゃん”失礼!女史からは元気を頂いて来て下さい。歳取って来ると勇気も要りますが友達開拓も、自分を高めるのに必要ですね~♫

Re: 一人の自由をお楽しみ下さい!

カムイさんへ

今 のえさんに食事をご馳走になり、部屋に戻ったところです。

10:50分発 のぞみで出発、名古屋駅にはクルーゼで親しくなった友達が出迎えてくれ、東山線に乗りお宅にも行き お茶をたてていただき、おもてなしを受け、17:00にロビーで待っていたのえさんに会えました。明日から気の向くまま ぶらぶらします。

Re: タイトルなし

のえさんへ

生憎の雨降り・・・雨女ではないのに。のえさんがいる名古屋を1人 ぶらぶら楽しんで見聞します。
美味しいものも たくさん食べるつもりです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク