fc2ブログ
 

小さな 小さな事だが 気分が良かった。

2018
今日頂いた はがき 無事に届いたことが とても不思議・・・です。

切手が2円切手しか 貼ってないのに、ポストに投函されていました。60円分の切手が行方不明になっていた・・・この葉書を手にして、大部古い記憶が蘇った、 切手が足りない分を 配達の際に局員から 請求されて支払った事がある。今回のような事は ”粋な計らい”なのか?民営化になったから?( ^ω^)・・・。

今日も含めて毎日届く はがき 積んで見たら、3㎝弱の高さになっている・・・配達員さんも 差出人の不正でない事が分かっていたと思う。昨今、権力を振るう輩が多く 品行が全くないニュースばかりにうんざりしていた所、 2円で届いた葉書を見ながら 小さな 小さな事だが 気分が良かった。

行方不明の切手

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようございます。
葉書で3センチ!エッセイ集として本が作れそうですね。色々な物語が詰まっていて… のぶっちさんの宝物ですね♫

局員も和ますウサギ

これはウサギが60円切手を撥ねたのでしょう(^^♪)ギスギスした世の中に微笑ましいお話ですね、昨日の夕刊の欄、諺に【倹約と吝嗇は水仙と葱】今時は(言葉遊びとセクハラ発言)(交際と買春)そもそも見まがうはずもない取り合わせなのに、その感覚を未だ拭えない人が居る、其れが人の上に立つ方だから、始末が悪いとあった、今日の言葉遊び(外郎売)皆さんの頑張りが楽しみですね~~!

Re: タイトルなし

のえさんへ

思いもつかない発想 エッセイ集 良いですね。本日朗読で葉書の主が来ましたので、ゆのみみなさんにも見せたら 感心していました。何とか形にしたいと思っています。 

Re: 局員も和ますウサギ

カムイさんへ

> これはウサギが60円切手を撥ねたのでしょう(^^♪)この文言文学的!で感動しました。一寸したことでもほっこりできますね。
今日 本人が来て・・・昨日のブログを読んでいて、切手は確かに貼ったと言っていました。彼女もいい話だぁ・・と大笑い、思いがけない 思い出になりました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク