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嬉しい発見もあった。 

2018
睡眠 時々寝付けない事があり、気にしないでいたが、昨夜は直ぐに寝つけ 朝までぐっすりであった。 昨日は、書道の社中展観賞 と 友達との約束で 浦和迄行くが、自宅から赤羽迄バスを利用せず 往復歩いたから( ^ω^)・・・熟睡は疲れだぁ!と思う。 良い睡眠をとるには 適度な運動が必要! 花粉の時期 散歩していないから?寝付けない と 自己判断。

ぐっすり寝られた歩数は 12キロ歩き 18000歩強・・・歩く速度も70歳代より少し早くなっていて 嬉しい発見もあった。 

今日も午後3時過ぎ 散歩に出かけ 7928歩いた。やりかけの仕事を続けているより 街路樹の花みずきやつつじの花が 咲き出し 美しい光景を見ながら 運動 いい気分転換になった。

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睡眠は健康の源

カムイのフレンド達は、眠れないと言いながら、容易に睡眠薬を医者から処方してもらい飲んでいます、長く飲んでいると認知症の要因になると、以前医学界で発表された事を知っていましたから、それを言うと半錠だからとか、医者が2錠まで大丈夫と言ったから、もう皆薬頼りになっている、睡眠は、のぶさんのおっしゃる通り、疲れるまで身体と精神を使えば、殆ど安眠出来ますね、そう言うカムイも、1年に1度位、朝まで寝られない時があった~寝られない辛さもよく分かります、

Re: 睡眠は健康の源

カムイさんへ

私の知り合いにも カムイさんのフレンドと同じ事を言って飲んでいます。体に入れるものですので 考えねばと思いますね。
歩く事も習慣になると 楽しみなりますが、実行している知り合いはいないですね。


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