fc2ブログ
 

お会いできて本当によかった。

2018
尊敬している先生の 社中展が、今日から埼玉会館で開催された。
先生は昨年 懇親会でお会いした時より とてもお元気!聞く所によると懇親会後 腎臓手術をしてから 腰の痛みが軽くなった・・・と嬉しそうに話された。開催当日なので 長話はせず、作品を観賞して直ぐに退室した。

もう一つの目的 住いが会館近くの方に連絡してあり、会館で待ち合わせ 21日(土)雑学の授業で 朗読をしてくださる事になっているので、その打ち合わせをした。 昼食や、コーヒーを飲みながら 長い時間  話題は多岐にわたり事欠かない! 話が弾む( ^ω^)・・・ とても楽しく 良い時間であった。

話がテンポよく 内容も自分の範疇にない事柄の体験や、読書家であり今読んでいる本の紹介も聞く・・・異なる世界を感じることが出来た一日 お会いできて本当によかった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

年齢を若く言われるのは吉

のぶさんが先生と呼ばれるのですから、幾らか先輩でしょうか?読書家でかくしゃくとされた方と想像致します、そう言えば、神奈川の大和市では【70歳代を高齢者と言わない】という宣言をしましたね、カムイも生命保険年齢では後期高齢者、大和市では未だ嬉しい中年でしょうか?(笑)

こんにちは。とても充実した時間でしたね。そうやってどんどん新しい刺激を自分のものにされて、すてきです。
今夜の便でハワイに行ってきます^^

Re: 年齢を若く言われるのは吉

カムイさんへ

周りを見ていると 自分からもう年だから・・・と言い訳をする人が多い事にがっかりします。体の衰えも 鍛えないでいたら、弱るばかりなのに・・・努力しない。呼び方で効果がある???どうでしょう。

Re: タイトルなし

のえさんへ

クルーズでの知り合いで 7歳も年下です、80歳の私に刺激を受けたと言って 毎日葉書を書いている方、とても魅了たっぷり そして美人です。才女だし天は二物を与えてると思いました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク