fc2ブログ
 

一年前の帰国を想い出した。

2018
夕方 テレビアンテナの工事があるので、午前中に銀座三越迄行き メガネを新調してきた・・・。視力検査に意外と時間が要し、予定では 他にも回るつもりでいたが、デパ地下で買い物しただけで帰宅した。

帰宅する電車の中で 大きな旅行ケースを持った外国人を数人見かけた・・・昨年の昨日(22日)は私も 同じように旅行ケースを持って 104日ぶりの 電車での帰宅であった!長い旅行であり 色々な事が蘇えり 横浜港に到着した瞬間 無事に帰れたぁ・・・と とても嬉しかった!一年前の帰国を想い出した。

今日届いた絵葉書 クルーガー国立公園で買い求めたはがきにも 同じように書いてあった・・・・。乗船して 出会いから親しくなり 、彼女の持っている世界が魅力あり 影響を受けた。いい出逢いであり感謝し 新しい世界が広がっている。

クルーズから帰国日の想い出
クルーズから帰国
クルーガー国立公園で購入葉書
クルーガー国立公園

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
1年あっと言う間ですね!
ピースボートのホームページをブックマークして、日々眺めていたこと昨日のことみたいに感じます。可愛い絵葉書に素敵な文字!

楽しさは共有したい

人は辛い思い出や悔しい思い出は、何時までも心の中にしこりとして残ります、その点楽しい思い出は、あっという間に消されます、でものぶさんは沢山の共有した人達によって何時も甦るのですから幸せですね~~

Re: タイトルなし

のえさんへ

毎日葉書を書き ポストに投函する・・・PCで書くのとは違いますから 凄い事をやりぬいているので、頭が下がります。旅の出会いは 今までに沢山あり お付き合いしている方もいますが、手紙の主は別格、その方から感謝されるって穴があったら入りたい気分です。 

Re: 楽しさは共有したい

カムイさんへ

本当に自分でも幸せ者と思っています。毎日やりたい事が沢山あり 話せる仲間も沢山いて 自由に出かけられる・・・すべてに感謝・感謝です。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク