fc2ブログ
 

曇りガラス の 自然現象

2018
昨夜から明け方にかけて 大雨の物凄い音に、何となく胸がざわざわ する。近くを流れる石神井川も水嵩があがり 怖い状態である・・・と息子も言い、低気圧早く過ぎ去って欲しい・・・被害が無いように と 祈った。
雨戸を開けたら 廊下のガラス一面が曇りガラス 体感的には感じなかったが、外気温が高い事が自然現象で分かった。

3日 教室でやり残した作業を、8時前から始める・・・次の登校日に使いたいので、それまでに間に合わせたい一心で、気合も入った。作業も順調であったが 午後4時前までかかった・・・、ホッとし 甘酒で一服する。

明日から 晴天が続きそう・・・今日 やり終えた 裏打ち地・本紙 が よく乾くと思い 充実感も持てた。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。たくさん降りましたねぇ。。
何事も無くて良かったです!
家の中の方が寒い…これくらいの季節だとそんなことがありますね。兎にも角にも早く本当に春になって欲しいです。

石神井川沿いの桜も芽覚め

何時も乍ら、のぶさんの日常を、ブログで拝見していますと、他人の為に心を尽くされていますね、其れを意図やせぬと云うところが、潔く頼もしいです‼

Re: タイトルなし

のえさんへ

大変な大雨で、被害が無かったのが何よりでした。

Re: 石神井川沿いの桜も芽覚め

カムイさんへ

それほどの者でもありません。

素敵な人との出会いが 沢山あり、いい影響を受け成長したと思います。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク