fc2ブログ
 

素晴らしい景色 と 美味しい料理

2018
朝7時過ぎ 兼ねてより食事の約束していた友達から電話(固定)、ご主人が風邪を拗らせて調子が良くない!との事、事情が分かるので またの機会にした・・・二日間の登校で持ち帰った 作品や材料を広げていたら、又電話・・・突然誘いの電話してくる友達から・・・何時もだぁー と思う、梅を見に行きませんか?、3時間ぐらい気分転換しましょう、と言う。

外出の”都合”・・・・取りやめ と 行きましょう 偶然が重なった。突然だがお誘いの声がかかるのも 縁 と思い 出掛けた。
地下鉄の中で 梅見は何処にする??となる・・・とりあえず昼食を取りながらとなり、友達のお勧めの場所 アジュール竹芝ホテル 21階でランチ、素晴らしい景色 と 美味しい料理 良い時間になった。

お互いの近況を話していたら アッと言う間 3時間近くお喋り・・・・友達はお仕舞いの発表会が迫っていると言い 私も部屋の中はそのまま やりたい事があり・・・結果、梅見はせず ホテルで食事して、その後ケーキとコーヒーを注文して 気分転換となった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんにちは。
すごい偶然!出かけなさいということだったのでしょうね。
梅は??と読みすすんだら・・(笑)
和やかで楽しい時間でしたね。

Re: タイトルなし

のえさんへ

突然で心準備もなかったので、食事だけでよかったです。自信家の友達 年に数回このような誘いが何故か?来るのです・・・。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク