fc2ブログ
 

相手の事を斟酌しない気楽な関係でいい!

2018
今日 と 明日登校日である。 やりたい事が沢山あり・・・荷物が大変多くなった。寒さは全く感じない! 季節の移ろいが感じられた。

昼休み時間・・・20歳代1人・60歳代1人・70歳代2人。80歳代1人 (男性1人 女性4人)の何時ものメンバーでの 話は楽しく笑いが多い・・・今日 私がチョコレートを持参し 食後に出したら、男性が今年バレンタインに 女性からチョコのプレゼントがあった!と言うか否や 横にいた女性がそれは本命ですか?と尋ねた。そんなわけないでしょう!!と答えたり…

20歳代との会話は 年齢差が感じる事が多々あり、時代の状況説明が必要になり、思わぬ事が出てきたりして 話が盛り上がる。
今日もオリンピックの事から オーストリアの麻薬の話になり・・・昔の日本の 遊郭の話に繋がる。皆の発言が自由であり、相手の事を斟酌しない気楽な関係でいい!、束の間だが 気分が明るくなった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようございます。
色々な年代の方が同じことに向かって努力されて、素晴らしい。休憩中の会話が楽しそう(^^)♫ 和やかで明るくて、前向きな雰囲気が伝わります。

斟酌は必要~そだね~

冬期オリンピックは道産子の若人の活躍で盛り上がり、カムイも心地良い日々を過ごしました、(そだね)の言葉まで流行語になりそうな響きに、道産子語も悪く(ないしょ!)
斟酌勉強不足のカムイは漢和辞典を引きましたよ、のぶさんブログにはパソコンの横に辞典は欠かせません(苦笑)

Re: タイトルなし

のえさんへ

この教室でも 私たちのグループだけです・・・新しく入ったメンバー仲間でも 数年経ちましたので、本当に皆が休み時間を楽しんでいると思います。年長者の私をたててもくれるので・・・相応しくありたいです。

Re: 斟酌は必要~そだね~

カムイさんへ

事典??御冗談が上手ですね・・・。

北海道の皆さんは今回のオリンピック 素晴らしい活躍が沢山ありましたね。郷里の喜びをかみしめて 誇りに感じている。大変嬉しい気持ちよく理解できます。私もよく頑張った!!と思い 何回見ても涙が出てきました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク