fc2ブログ
 

私の誕生日を覚えていてくれた

2018
朝PCを開いたら クルーズ友 から  ”问好! How are you”で始まり、 あなたの友人: 〇〇から と 返信メールがあった、私の拙い小学生並みの中国語メール添付を読み 嬉しかった!と・・・懐かしさがこみ上げた。

東京の降雪ニュースが 中国でも放送されていて、それにも触れたり、 中国でも色々な場所でも雪が降り 積もっているとも書いてあった。彼自身は平均気温 18℃の処 海南島生活をエンジョイしている・・・その様子も動画で添付されていた。

嬉しい事は重なった・・・クルーズで大変親しくなった友が 私の誕生日を覚えていてくれ、東京国立近代美術館で絵の鑑賞後、食事をしましょう と 電話でお誘いがあった。双方の予定を話し合い 日時が決まる・・・お互い忙しいけど 会う機会を多くしたいと思う友であり とても楽しみである。

久しぶりの電話であったが 相変わらず活動的・・・2月初めから4泊5日で沖縄に行き 長距離歩き!に 参加してくる と言っていた。会った時には その様子も聞きたいと思っている。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです





スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようございます。
嬉しい出来事が次々舞い込みますね^^
お誕生日ももうすぐだし(^_-)-☆
きっとすてきな2月になりますね。

Re: タイトルなし

のえさんへ

昨年は船の仲間たちと一緒に祝っていましたので、その想い出が強く印象に残っています。
この年になると誕生日を迎えると 複雑な気持ちになります・・・一年があっという間に経過する感じです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク