fc2ブログ
 

自分だけか?強がりではないが・・・

2017
お歳暮を送り 所用2か所で用事を済ませての帰り、天気が良く歩いていると汗ばむ気温 マフラーは鞄にしまい 午後3時過ぎに帰宅した・・・。

夕方のニュースを見ていたら 寒さがこの冬一番 とても寒い日であった との事???、そんなぁ!私の身体が可笑しいのか?
この程度の寒さを 最近大げさに言いすぎると思うのは 自分だけか?強がりではないが・・・。

そう言えば池袋行きのバスが 渋滞に巻き込まれ、一向に進まない!痺れが切れ途中下車し 目的の池袋デパートまで歩く事にした。下車したら停留所近くで火事があったようで たくさんの消防車 警察関係者がいたので原因が分かる。歩行者も直進は出来ないので迂回してくださいと お巡りさんが言う・・・。運よく近くにいた若い女性が行き方を 分かりよく説明してくれた、 偶然 知らない街を歩く事になり 30分ぐらいで着く いい散歩になった。

万歩計は14891歩、歩き続けた訳でなので、疲れは感じていない。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

考えようで気持ちも変わる

気温は人によって肌に感じる温度は違いますね、基礎体温の高い人は昨日位の温度は寒いと感じません、カムイも昨夜は歩いて寒いと感じませんでしたよ、カムイは平熱36.5度。

帯広の隣にある支庁、陸別町では氷点下28度の朝を迎えたと、朝のラジオのリスナーからのの便りを床の中で聞きました、陸別町は日本一寒い町を逆に利用して、寒さを楽しむ色々なイベントを開催しているのですよ、

その位の寒さになると、ビール等は冷え過ぎるので冷蔵庫の中、冷凍食品は外で十分(笑)

おはようございます。
寒さと冬が大の苦手な私ですが、それほどでもありませんでした。私の住む場所は、風が吹いてなかったからかな?
気温より、風が気になります。ちなみに、平熱はいつも36度台後半・・・でも寒いのは大嫌いで冬眠したいほどです。

Re: 考えようで気持ちも変わる

カムイさんへ

氷点下28度 経験が無い世界です、南極でもボートで海洋にでましたが そこまでは低くなかったと気がします。逞しくイベントを考える・・・素晴らしいですね。前向きに何事も捉えてみる地元の人に弥栄。

Re: タイトルなし

のえさんへ

我が家に来た帰り 寒い日でしたのに、ショールを失くした・・・と言ってたこと忘れません。寒さが大の苦手 どんな気持ちだったか 大変でしたね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク