FC2ブログ
 

70歳からのブログ

感慨深い思いもした。

東京オペラシティ コンサートホール で、NHK東京児童合唱団 第46回定期演奏会に 知り合いの娘さん(高1)が出るので聞いてきた。

昨日(18日)18:00開演 と 今日13:30開演の案内が 大分前にあり、こちらの都合で今日にしてもらい・・・12:00に東京オペラシティ 2階で待ち合わせた、久しぶりの再会である、ご夫妻と昼食を食べながら近況を話す、正に子育てが大変な時期 子供の心が分からない!と言う、3人(男)の子育てした先輩だが 女の子は育てていないし、現代の子供を取り巻く環境は 当時とは雲泥の差がある。聞くに徹し NHK東京児童合唱団を8年間も続けた 子供さん!を信じて・・と言った。

演奏会は見事な演出で 合唱と言うよりも、演劇に近いプログラムあり とても素晴らしい!子供たちの若い声が 心地よく楽しく 舞台に引き込まれる感じであった。手が痛くなるほど拍手し 得難い時間を過ごした。

今年で合唱団は 創設65周年を迎えて 創設当時の団員の方々は おおよそ80歳になられている・・・と プログラムの記事も読み 歴史もあり感慨深い思いもした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
お出かけはこれだったのですね^^思い出していただけてとても嬉しいです♪ 高校生の女の子、難しい年ごろだったと思います。のぶっちさんが言われるように、長く打ち込むものがあることで問題なし!ですね。
語彙の件ですが、私はのぶっちさんのブログから教わることがたくさんあります。

のえ | URL | 2017/11/20 (Mon) 13:18 [編集]


Re: タイトルなし

のえさんへ

猫柄はのえさんの処に訪問して 分かっていたので、若い女性も好きなんだ・・・のえさんと同じだ! 見ていました。

語彙は多い方が知的に感じますね、会話の相手からもいい刺激を受けたいです。

のぶっち | URL | 2017/11/20 (Mon) 19:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)