fc2ブログ
 

4年ぶりの再会・・・

2017
今日軽井沢に来ましたが 10月中旬なのに 高地でも日差しが強く夏の気温 暑い・・・。

9月下旬 突然カナダ旅行で一緒だった者です・・との電話で 軽井沢住まいと分かった人と 軽井沢で会う約束したので、電話をして私の部屋で おしゃべりをした。旅行以来 4年ぶりの再会・・・である。
部屋に来てもらわないと 顔も思い出せない。でも 会った途端瞬時に記憶が蘇った・・・電話でやり取りをしたから分かった事、街の中では 普通にすれ違うと思う。

軽井沢住まいは17年になり 冬の寒さは耐えがたい・・・と話された。娘さんが3人 皆医者である・・・と旅行中に聞いている。ビールが好きで飲み始めると つぶれるまで飲まないと気がすまない と言い、どこか寂しさを紛らしていた印象がある。その後も飲んでいるのか 聞いてみたら、毎日ではなくなり・・間隔ができたとの返事であった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようございます。
軽井沢での再会!カナダ旅行のお知り合いと・・小説みたいです。そういうのぶっちさんの風景を想像しているだけで、清々しい気持ちになることができます。

至福の形も色々

酒に精神安定剤を求めるのも 分からないでもありませんが、
のぶさんの墨の匂いに心癒せる方が よっぽど健全的ですね、

カムイは自然に囲まれた秘湯で 湯の匂いシャワーと露天風呂に浸かっている時が至福の時ですね”

軽井沢は、昼間暑くても日落ちから冷え込むのでしょう、紅葉も木によっては、チラホラ始まっているのでしょうね、

Re: タイトルなし

のえさんへ

コメントには当てはまらないが、岸恵子著 飛行機で隣り合わせ席の縁が元で 男女の小説がありましたね。読みましたが次は手にしないです。私はあまり記憶にない・・・連絡があったのが不思議です、今回ゆっくりおしゃべりし 旅が好きな事が分かりました。

Re: 至福の形も色々

カムイさんへ

旅行中に聞いたが、娘さんたちとは垣根が出来ている・・・ご主人の指導権も元にいて全て満足していたようでした。1人になり自分から 進んでやりたい事が無く ビールの酔いが癒し。幸せって???考えました。

カムイさんと同じ ゆっくり温泉につかりたいです。

紅葉は盛りの木々もあり いい時期でしたが、夏の花もあり 時季外れいろいろでした。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク