fc2ブログ
 

どんな発見や情報が得られるか期待したいし 楽しみにしている。

2017
夫の教え子(男性) 〇〇さんから 裏面に満面の笑みの写真2枚 とても楽しそう! 表面に嬉しい知らせの文言が びっしり書かれた 残暑見舞いが届いた・・・

7月中旬 〇〇さんと もう1人の教え子と ゆのみカフェメンバー4人 総勢6人で食事会をしている。その時に2人の話が 一方的であり、本来なら私の南半球一周の話をメインにすべきでした( ^ω^)・・・と書いてもあり、次回の計画 都心から少し離れた場所になるが 知り合いの店があるので その店を考えている と お誘いも綴られていた。

私は 男性と一緒の食事会は 趣味の教室の納涼会 新年会 ぐらい、しかも現役で仕事をしている年齢の人たちとの接点は皆無 だけに 夕方少しおしゃれをしての 夜の食事会は、高揚した気分に浸れ 楽しい時間であった。一緒に参加したゆのみメンバー全員も 同じ思いをしていたので、この葉書を見せたら・・・・きっと皆顔が綻びる様な気がする。

長い付き合いで 気心が分かる友との おしゃべりもいいが 異職で活躍している人達と 緊張感を持ちながら 話題を広げていける機会 どんな発見や情報が得られるか期待したいし 楽しみにしている。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようございます。
また楽しみがひとつ増えましたね^^
今朝はとんでもないニュースで、怒りとも恐れとも言い難い気分になりました。平和であることの感謝を忘れないようにしたいですが、無力も感じます。

教育は無償の愛ですね”

確かに同性と会うより、異性と会う時の方が気合が違います(笑)ましてや旦那さんの教え子達となら、幸せ冥利に尽きます。旦那さんは生徒達に、心から慕われた先生だったのでね、

Re: タイトルなし

のえさんへ

登校日で何時もより 忙しく動いていたところでした・・・注意喚起も聞いていてもどうしようもない??ですね。
昼時間にもその話題 情報に振り回されないように との結論でした。

Re: 教育は無償の愛ですね”

カムイさんへ

夫は教師冥利に尽き 学生たちといい関係が続き、私まで羨ましいと感じていました。
纏まりがいいクラス 毎年12月30日に忘年会、出席し帰宅した時の嬉しそうな顔は 忘れないです・・・



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク