fc2ブログ
 

風味と味に満足できた。

2017
贈り物をしたいと思い 池袋まで出かけた。8月最後の日曜日とあって人出が多い・・・駅通路では福島県下郷町から 観光キャラクター共々 総出で 秋の観光宣伝 チラシを手渡された。

デパ地下でも 寿司屋では最上級マグロの切り身 4000円が2000円に半額・枝豆 つるちゃん・福島産の桃・・・どれも鮮度が良く、美味しそう・・・欲しくなって買ってしまった。目的と買い物を済ませた所に 電話、表装教室の仲間からであった、人混みと荷物がかさばっていた事もあり、事情を話し帰宅してから掛け直すことにした。

偶然だが午前早い時間にも 教室の他の仲間とも電話で話す・・・それぞれ違う用件であったが 滅多にない事一寸不思議・・・ともあれ 帰宅し 一服してから桃を食べた。少し割高であったが 季節感が十分感じられる風味と味に満足できた。


福島産の桃
福島産の桃
枝豆 つるちゃん
枝豆 つるちゃん

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです


スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようございます。
美味しそうな桃に枝豆! 桃大好きですが、そろそろ季節が終わりますねぇ・・・マグロはいかがでしたか?

福島頑張れ!

ここ1~2年 池袋も上野同様 外人観光客が目立って多くなりましたね、地下道をノロノロ歩くと付き飛ばされます(笑)

福島の農産物もやっと風評被害から脱却しそうで良かったですね、カムイも微力ながら、復興に協力で福島の米を買っています。桃も今年は甘みが濃いですね、。

Re: タイトルなし

のえさんへ

黄桃もありましたが 粒も小さいし鮮度もいまいちでした。
マグロは夕方のNHKニュースにもなっていたぐらい 宣伝していたのですね・・・とても美味しく堪能しました。

Re: 福島頑張れ!

カムイさんへ

正に福島頑張れ!で、少しでも応援したい気持ちです。

本当に若い人たちが多く 時には場違いの処に来てしまった!と思うほどです。その点 デパ地下食料品売り場は 主婦層が多いです・・・目が欲しくなるのですが、食べる量が少なく 同じものでは飽きる・・・大所帯であった頃が懐かしいです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク