70歳からのブログ

自問自答した。

朝早くから 展覧会に出品する作品制作に取り掛かる・・・・

先月の早い段階で 良く書き込んだ仲間もいたが、練成会での練習が実を結んだ仲間の方が多く 大方出来上がった・・・ので、書き込んだ本紙(書)を 展示できるように仕上げなくてはならない!今回は 軸表装 と パネル にして、各自の”書”がより良い 作品にしたいし・・・展示会場でも来場くださる人にも楽しんでもらいたい。

座敷いっぱいに広げての作業 ほぼ一日中・・夕方になった、切りのいいところまで と思ったが、無理するのはやめた。少しずつ 体力と相談しながらやって・・・と自問自答した。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
 


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

人の為の汗は気爆薬です!

展示会の準備、仲間の分まで、遣り甲斐が湧いて来ますね”
思いやりの心を感じて、カムイまで優しい気持ちになります

昨日は終戦記念日でしたね、安倍首相は今年も、アジア諸国への加害と反省に触れませんでした、いくら未来志向を説いても真の謝罪や反省失くしては、侵略国の心は解けませんね、安倍首相には、思いやり予算もあるのですから、侵略国にも、温かい思い遣りの言葉と謝罪が欲しい!!

カムイのおじん | URL | 2017/08/16 (Wed) 21:45 [編集]


人の為の汗は気爆薬です!

展示会の準備、仲間の分まで、遣り甲斐が湧いて来ますね”
思いやりの心を感じて、カムイまで優しい気持ちになります

昨日は終戦記念日でしたね、安倍首相は今年も、アジア諸国への加害と反省に触れませんでした、いくら未来志向を説いても真の謝罪や反省失くしては、侵略国の心は解けませんね、安倍首相には、思いやり予算もあるのですから、侵略国にも、温かい思い遣りの言葉と謝罪が欲しい!!

カムイのおじん | URL | 2017/08/16 (Wed) 21:45 [編集]


おはようございます。
本日から仕事です。あっという間で・・・働いているからこそお休みも楽しいんだろうなと感じます。昨日、お疲れ様でした。無理されませんように・・

のえ | URL | 2017/08/17 (Thu) 11:14 [編集]


Re: 人の為の汗は気爆薬です!

カムイさんへ

おっしゃる通りで 業者に依頼してもいいのですが、人が出来る事 やれない事は無い!と思い、軽く引き受けるタイプ・・・
そして苦しみ 忙しくしています。退屈の言葉は縁がない日々 苦労もありますが幸せもそれ以上に案じています。

のぶっち | URL | 2017/08/17 (Thu) 17:33 [編集]


Re: タイトルなし

のえさんへ

楽しみの夏休みが終わったのですね、よくよく考えてみると人間働く事は 生き甲斐でもあるのですが、それが分かるには定年になったり 自分を必要としない年齢になり 感じる事です。のえさんはまだまだ若いのに その事が分かっている・・素晴らしいです。

のぶっち | URL | 2017/08/17 (Thu) 17:48 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)