FC2ブログ
 

70歳からのブログ

安堵感があり横になったら 1時間ほど眠った。

練成会二日目 昨日からの雨は降り続いている・・・・外の気温 朝4時半時点で17度 とネットで分かる。

初日は予定していた プログラム。 30分間趣旨を説明 1時間集中して練習する・・・その間に各自が持参した 毎月の課題・臨書などの清書を添削し、来月の手本も書く。双方の緊張の時間 墨の匂いが微かに感じた部屋で、黙々と無心に筆を動かす いい時間が流れ よかった・・・・

二日目 昨日と同じように午前中 1時間練習する・・・仲間1人の展覧会出品清書は素晴らしいい・・・よく頑張った!他の仲間も目に見えて 充実した内容・・・もう少しだ。8月20日を目途に書き上げて欲しいと伝える・・・仲間の真剣さにも触れ 合同での練成会は成功、お互い終わった後 晴れ晴れした顔 いい笑顔であった。

兼ねてよりの楽しみ 12時に予約し”音羽の森”ホテルでランチ フルコースを大変 美味しく食べた。それぞれの口から 感謝の言葉もあり 土用東風 寒い気温の軽井沢での練成会を終えた。

仲間を駅まで見送る・・・安堵感があり横になったら 1時間ほど眠った。

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

老体は脳と身体を刺激すべし!

この二日間は東京も過し易い時間でした、久し振りに床から離れがたい気分を楽しみましたよ”予報では今日から又30度を越すらしい、つかの間の土用東風の悪戯でした。
寒い位の気温と、静寂の中での練成会、成果も思った以上に上がった事でしょう、皆さんが充実して帰宅の途に就く姿を想像致します、何時も乍ら、のぶさんの企画と指導力に感服です。

カムイのおじん | URL | 2017/07/28 (Fri) 08:34 [編集]


Re: 老体は脳と身体を刺激すべし!

カムイさんへ

軽井沢の気温と湿度が低く 爽やかな風が吹き抜ける・・・空気も美味しく感じられ避暑地の醍醐味を味わい 元気が出ました。
今帰宅しました、温度差が大きく 直ぐに冷房を入れちゃいました。
練成会 全員の参加にはなりませんでしたが、やって良かったです・・・カムイさんのコメントは 立場を理解してくださってとても嬉しいです。

のぶっち | URL | 2017/07/28 (Fri) 20:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)