fc2ブログ
 

ラッキョウの甘酢漬け

2017
旧友からラッキョウの甘酢漬け と ひじきが届いた。

時期のもので昨日もスーパーで目にしている・・・以前は泥のついたものを買ってきて 漬けた事はあるが、ここ数年横目で見て 通り過ぎている・・・手間がかかるし 食べる人数も少ない・・理由をつけて楽を決め込んでいただけに 友達の変わらない行為に感心し 有難く食べて 暑い夏を乗りきりたい!

ずーっと会っていないし 直ぐにお礼の電話をしたら、親戚でいろいろあって忙しい中であったが、毎年の事 何軒かに贈る事にしている・・・と言い、元気そのもの・・相変わらずであった。久しぶりに話す・・ 以前私が作った服(和服布)を着ているよ!とも言って喜んでくれ お互いに恐縮し合い 絆を感じた。

ラッキョウの甘酢漬け
ラッキョウの甘酢漬け

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです


スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

心の友に贈る心”

カムイもそんな友が2~3人います、先に行動を起こすのは、親密度の現れです、贈られるのも喜びですが、贈る方も喜び!

おはようございます。
昨年漬けたらっきょが、今飴色にいい感じになってきています。その家庭毎の味、これもまたいいですよね♫

Re: 心の友に贈る心”

カムイさんへ

親密度・・・今度友達に会ったら話してみたいです。気持ちが無いと出来ない事なので 嬉しい贈り物でした。

Re: タイトルなし

のえさんへ

のえさんは漬けているのですね、我が家のも確かに昨年の物は飴色になって 柔らかくなっていました。手間をかけないで季節の物を食べられる・・・有難い事です。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク