FC2ブログ
 

70歳からのブログ

誕生祝い 何時になく楽しそう・・・

ゆのみカフェメンバー5月生まれの誕生会であった。実は5月生まれメンバーが2人いて・・・一緒にお祝いする予定だったが  1人は膝の怪我の回復が思わしくなく不参加。折角のお祝いなのに 残念である。

巣鴨駅近くにある”茶望里”洋食レストランで、ランチタイム限定コース と ドイツワインで乾杯しお祝いをした。この店は完全予約制 で お客さん収容は小人数・・・静かな空間で、大変豪華な逸品の数々を食べた・・・・誕生月のメンバー曰く・・・1人なので誰も祝ってくれないが、このゆのみカフェでは お祝いをしてもらえる と言い 81歳になられ 何時になく楽しそう・・・ 何時までもお元気で!と 皆で祝福 本当によかった。

ブログ友の のえさんの様に写真で 今日の料理はアップすべきと 心から思った 盛り付けや味の表現は 言葉では伝えられない!7品目メニューがすべて美味しく 食べきれない量 大満足した。今年の忘年会予約もを全員一致でしたので、その時には写真をアップしたい。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サボウリ!店名がいいですね”

ゆのみカフェは年配者が多いのですね”80歳を超えても、矍鑠と行動されている姿を想像して、カムイも頑張らなくちゃ~!っと思いました。

巣鴨駅の近くですから皆さんで、地蔵通りの、とげぬき地蔵も、お参りしましたか?地蔵通りは、誰が名付けたか(お年寄りの原宿と)と言われています、今のご時世(シニヤの原宿)と言わなくちゃ時代に乗り遅れですよね”

カムイのおじん | URL | 2017/06/17 (Sat) 23:12 [編集]


Re: サボウリ!店名がいいですね”

カムイさんへ

おっしゃる通りお地蔵さんにお参りもしました。縁日でないのにやはり人出が多く びっくりです。
ゆのみメンバーとは長い付き合いですので、一人ひとりの事にかなり踏み込んだ話もします・・前は年長者には遠慮していましたが・・・今は励ます言葉が多くなりました。

のぶっち | URL | 2017/06/18 (Sun) 18:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)