fc2ブログ
 

知らん顔が出来ない性格

2017
先週の日曜日(4日) チョットしたことで肋骨にヒビが入ったらしく 重いもの等持つと痛みがあり・・・寝る時も右側を下には出来なかったが・・・ (火)(水)には登校しているし、約束があったので日本橋まで出掛けてもいて 日常生活には差ほど支障はなく過ごしていた・・・

だが、今朝 玄関先にある皐月の選定をしたら 大きな選定はさみを動かす度に 痛みが感じるので・・・息子に頼んでやってもらった。

実は数月前のクルーズ船内で行われた運動会で、綱敷競技があり 6人でグループを作るのに 1人どうしても足りない! 状況 困っているのを見て、知らん顔が出来ない性格・・・参加し 凄い勢いで引っ張られ 床に叩きつられ 肋骨を痛めている。

今回の痛みもその時の部分かも??色々考えて、整形外科に行き レントゲンを撮り、スキャナーのような機械で4分もベットに寝て骨密度も調べてもらった。背骨部分は問題ないが 股関節部分は密度が低い事が分かり 薬の服用もすることになった。

年齢からして仕方がない事と思う・・・今まで薬を全く飲まないでいられたが そうも行かなくなった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
無理なさらないで下さい。たまにはゆっくり身体を休めることが次へのステップアップになります。今まであまりお薬を飲まないのぶっさん、効き目は早いことと思います♫

人の話聞いて、我が身を正す

カムイものぶさんと同じ様なところを持ち合せておりますので、自重しなければと思いました、70半ばで医者も薬も縁がないのは、自慢ではなく自重しろということですね”

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

のえさんへ

ご心配有難うございます、今年に入って2回目ですので、原因はあるにしても気になり、病院嫌いでいたけど
行って来ました。のんびりして・・・と思っています。

Re: タイトルなし

初江さんへ

ご心配有難うございます。普段なら病院には行かないけど 一寸気になり行って来ました。
思ったより骨密度は低くないですが、用心のために密度を上げる薬を飲むことにしました。

Re: 人の話聞いて、我が身を正す

カムイさんへ

本当におっしゃる通りで 自重肝に銘じます。

カムイさんも医者 薬 に縁がない!・・・嬉しい事ですね。幸せを続かるにほどほどにする、心がけていきます。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク