FC2ブログ
 

70歳からのブログ

意義ある日になった。

兼ねてより約束していた友達と会い 新丸の内ビルでお昼を食べた・・・久しぶりに会ったので 話に夢中・・・折角の料理は味わう・・・雰囲気でなかった。

今日は 大手町読売ホールで 13:00~ 「名曲で巡る世界の旅 スペシャルコンサート」 を一緒に聞きたい!と思い 決めてたが、友達は ゆっくり話をしたい! とも言った。 折角だから行ってみて それからどうするか? の意見に同意。会場までの皇居周辺の木々の 紅葉・銀杏並木の黄色が最高に美しい! 自然の移ろいに心が躍り 足を伸ばしてよかったぁ・・・何回も言う。

会場に着いたのは 開始時間15分前であったので、満席状態 前から4列目の席が丁度二つ空いていたので着席した。間もなく開演 美しい女性4人の 生演奏であり 舞台のスクリーンには、世界の名所 旧跡が映し出される・・・トークショウもあり 期待以上の楽しさに 友達はすっかり音楽と映し出された景色に陶酔した感じ・・・私も同じ 一時間たっぷり楽しんだ お誘いしてよかった。

一部が終わり退室し 近くのカフェで、それぞれの近況を暗くなるまで話し込み・・・・意義ある日になった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
それは楽しい時間でしたね。
紅葉も始まり、美しい景色も想像できます。今回
東京を自分1人の足で地下鉄などを使い移動したり歩いたので、親近感が湧きます。丸の内のビルでお買い物、ランチ、そこから地下鉄て移動したので。。

のえ | URL | 2016/11/14 (Mon) 19:34 [編集]


Re: タイトルなし

のえさんへ

この時期の皇居周辺は 格別な雰囲気があり、好きな場所です。手つかずの自然とは真逆ですが 日本を代表できると思っています。遅くなりましたが、サンマ高級感まりとても とても美味しかったです・・・

のぶっち | URL | 2016/11/15 (Tue) 18:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)