fc2ブログ
 

外気温は日中でも6度

2016
今 軽井沢に来ています。外気温は日中でも6度 昼過ぎから雨が降り出し 外を歩くには手袋が必要の寒さだが,同時に木々の紅葉は とても美し・・・・眺めているだけで 気分転換が出来た。

普段の生活は 少なからず心をすり減らしていることが多いので,自然の中に来ると解放され 和らいだ気分になれた。

昨夜 10時過ぎに着いて,1日だけの滞在で明日朝早く(8時)帰る予定だが,軽井沢に行こうと思う気持ちが有ることが 元気な証拠と思い がんばりに繋がっている。

偶然にも隣の部屋の友達とも会えた・・・予期していない出会いに お互いびっくり・・・・部屋におじゃまして 近況を話し合いし 楽しい時間も過ごせた。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようさんです

まず投稿の誤字脱文を、お詫び致します。
富士山の初冠雪、今朝のテレビでみました。

軽井沢は北海道より冷え込んだのですね、
紅葉も進んで良い季節なのに、落ち葉の絨毯を
楽しむ間もなく帰省は酷ですよ~🤣

おはようございます。
素晴らしい行動力!
ほんの少しでも自然に触れることでリフレッシュできますよね。この時期の軽井沢、どんなだろうと想像します。

Re: おはようさんです

カムイ爺さんへ

ご丁寧に恐縮です、当方も多々ありますのでお許しください。

綺麗な空気を吸い 自然の移ろいに接し 自宅にいては味わえない気持ち 生きている!と感じられました。
今朝の浅間山は朝日に照らされ とても美しく聳えていました。時間は短いがその分 何時もの生活に戻るのに
支障がないのも事実です。

Re: タイトルなし

のえさんへ

とても素敵ですよ!相変わらず旅行者はいましたが、真夏の時より少ない・・・・すべての木々が色づき 息をのむ感じの美しさです。もう一年借りるか?思案中です。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク