fc2ブログ
 

創り出す喜びでワクワクする。

2016
今朝の登校は 物凄く強い雨降りの中出掛ける事になった・・・・バス停では雨の中12分待ち、日曜日なので平日より本数が少ないので 仕方がない。

教室には既に5人が登校していた、今日の予定 びっしり計画しているので、朝礼の前だが作業に取り掛かった。9時丁度朝礼があり  一番に先生のご指導をお願いした。新しく始める作品の材料を広げ 作品のイメージを話して 先生のご意見を伺った。私の考えが斬新で 大変面白い と言われた。今回考えたのはmonotone(モノトーン) 単色の濃淡で表現し一切柄物を使わない。

今までやったことが無いので 自信はないが、先生がデジカメで写真まで撮って 表具師には考えられない発想 と言うし、楽しんで挑戦してみたい・・・創り出す喜びでワクワクする。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。2日間、フラ三昧でした。
のぶっちさんの斬新なアイデア!日頃の柔軟な心と感性の賜物ですね♫

表具にも光を

三上さんは妹さんでしたか、牛久から通う何て流石ですね。
此の前の書展でも感じたのですが、昔から軸は地味で有る方が書が引き立つ、その考えの上で今が在るように思いました、そう考えると、のぶっちさんの軸の柄は斬新で一隻眼でしたよ。まだまだ脳は御若い🙆

Re: タイトルなし

のえさんへ

充実した二日間を過ごされたようですね。気持ちの競い合う事で高揚して 体中が若返り一段と輝いたと思います。
心地よい疲れでしょう、ゆっくりしてください。

Re: 表具にも光を

カムイ爺さんへ

正にカムイ爺さんのおっしゃる通りです・・・が、どうも地味で基本に忠実な軸を作っていても楽しくない!どうしても創作軸になってしまいます。教室にいるメンバー は大方基本を守っています。私の自と言うしかない気がしています。脳が若い!とても嬉しいコメント ますます脱線しそうです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク