fc2ブログ
 

再会を誓った。

2016
南半球一周クルーズの説明会があり 高田馬場へ行ってきた。

開催10:15~会場には 15分前に着いたが、既にかなりの人たち席についていた。一緒にクルーズに参加する友人は まだ来ていなかったので、2人で一緒に座れる席を探す・・・間もなく会えた。

クルーズ申し込みは一年以上前 まだまだ先 と思っていたが、ゆっくり構えてもいられない・・・装備も色々ある!始めないとならなくなってきた。2時間弱の説明後 質問時間も取ってくれた・・・偶然隣にいた人も 南極上陸の申し込みをしていて、3人で不安に思ってる事を 聞く。 スタッフは南極上陸経験者であり 丁寧に答えてくれ心配が少し軽くなった。

駅近くで 3人で昼食を食べたが、料理を味わう余裕などなく 未知の航海に夢があり 楽しみで話が止まらなかった・・・

次に会う時は 横浜からの出航日 乗船してからになる・・・それまで 健康に留意しましょう と 再会を誓った。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです


スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

その日はきっとあっという間にやって来ますね!自分の周りに、南半球のクルーズ体験者はおらず、のぶっちさんだけです^ ^ 色々なお話聞けること、今から私も楽しみです。

Re: タイトルなし

のえさんへ

船上からのネット環境が陸上とは違い 料金など含めて大変・・・多分ブログの更新はしない(出来ない)つもりです。
でも、感じたままの記録は毎日つけます。7月に行った中国の知人とも約束しましたので。
クルーズ中 たくさん興味がある講座があり、体力が心配なほどです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク