FC2ブログ
 

70歳からのブログ

年月の経過の 無常さを感じる。

8月当初から・・・ゆのみカフェ休み その分ゆっくり避暑にでも出かけようと計画してた が、未だ実現できてない!想定していない事が多い・・・。

今朝 9時過ぎに古い書友から電話があった・・・最初の一声が忘れられていると思うが○○です・・と言う。書友として尊敬している貴方を忘れる事などあり得ない!と返答し笑いあう、懐かしい声に体が熱くなるのが感じた・・・

最近年賀状のみ、今年の年賀には久しぶりに女子会(4人)をやりましょう!と書いてあった が、棒ふりは私なのでやっていない 所に電話、内容が一週間後に奈良県に転居するとの事。突然の話にびっくり仰天・・・詳細を聞き家庭の事情と分かる。

どうしても会いたい!と粘り 色々話し合った結果 明日我が家に来ることになった。手料理を頑張り、限りある時間なので 積もる話たくさんしたい・・・書友は近県住まい 私が某”書研究所”に入門した時知り合った。 とても厳しい師について行けそうもない時など、大変親切にアドバイスしてくれ、続けられ鍛えてもらえたと思っている。読売書法展 謙慎書道展 社中展数々など 参加できたのも書友とのめぐり合いが大きい力になっている。

書の歴史や創作にも意欲的で 何時も刺激を受け見習いながら奮起していた昔が懐かしい・・・謙慎書道展には 無鑑査だが、2人で作品を選び何年も出品していた経緯もある。電話を切った後 年月の経過の 無常さを感じ 暫ししんみり 。 ともあれ明日が待ち遠しい・・・。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようござます。
今日なんですね♪ 美味しいごちそう、楽しいおしゃべり(*^_^*) 想像しています。

のえ | URL | 2016/08/22 (Mon) 09:36 [編集]


Re: タイトルなし

のえさんへ

台風の影響が大きいと判断し 明日に延期になりました。
自然には勝てませんね、のえさんと同じように車で来るのですが安全第一にしました。

のぶっち | URL | 2016/08/22 (Mon) 18:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)