fc2ブログ
 

合縁奇縁 不思議なご縁

2016
数年前に北欧4ヶ国旅行した時の お知り合いから桃 一箱いただいた。

仏壇にお供え 軽く手を合わせ、嬉しくて直ぐに食べた・・・新鮮だし甘味があり 大変美味しく・・・一つでは物足りず二つも食べ満足した 感謝 感謝です。お礼の電話をしたら 電話口に出られたご主人様が 元気でいる証として送りました・・・と仰った。10日間余りの旅行中の 合縁奇縁 不思議なご縁 幸せに感じています。

表具教室の先輩(私より一回りも若い)から 半月前からアベ・マリアのCDを聞いていて、特にカッチーニのアベマリアが好きですとの書き出しで 長文の手紙が届いた。友人が亡くなりショックを受け 悲しんでいる内容であった。北海道にいる友達 余命6ヵ月の宣告を知らされたのに、お見舞いに行かず? 行けず?その事で 先輩の心が苦しくなって 自問自答しているのです・・・・

手紙を読み 直ぐに返事を書いた、私の友人も6月22日鬼籍に入ってしまい、先輩と同じ気持ち 残念無念である・・・私としては何時も ”心の中にいると思うようにして・・・”忘れないことが一番の供養であると記した。

明日から中国に行って 沢山の知人に会って来ます。 

桃

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようございます。
今年はいつになく桃が美味しいですね^^
見事な桃、さらに美味しそうです。
ご旅行楽しんでいってらっしゃい(*^_^*)

おはようさんです🙌

お美味しそうな桃ですね~、今年は晴れの日が多かったので、甘みも濃いですね、カムイも北海道の次男に、山梨の産地から、規格外でも味は変わらないと言うの、2箱送りました。
文化は生活を豊かにしますが,退化もさせます、昔の良さを残し、古民家を改装して、旅館に再生するプロジェクトを組んでるアメリカ人がいましたね、日本人が捨て去った文化を、異なった文化のアメリカ人が救っている事に感動します。人生は合縁奇縁、縁のきっかけを、上手に創られるのぶっちさんは、桃の成果です。旅行中の御無事を心からお祈りお祈りいたします。

Re: タイトルなし

のえさんへ

たくさんの知り合いに歓迎を受け 大変意義ある再会が出来身に余る幸せを感じてきました。
おいおい 書いていきます。

Re: おはようさんです🙌

カムイの爺 さんへ

お気遣いありがとうございます。北京では洪水にあったり 色々ありましたが、大歓迎にあすかりうれしい再会でした。
計画にないホームスティ 他の家では家庭料理を一緒に作ったり・・・旅行中は自分の意見は通らず うれしい悲鳴!でした。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク