fc2ブログ
 

支払いが無事に終わった

2016
先月の屋根工事代金請求書が届くと 同時に金額が多いので振込みにしますか?集金に伺いますか?と電話をもらった。

こちらは 振り込み先銀行とは取引していないので、集金をお願いし支払いが無事に終わった。お金をおろす為午前10時過ぎに 駅前にある銀行に行く・・・駅前には選挙カーが来ていて その周りには大勢の人が溢れている、一瞬何事が起こったのかと思った。

通る道も塞がれている状態 すり抜けるようにしていくと ビラが差し出され某党派であった。もう選挙済みだし貰わず銀行に行く。この時点では 演説はしていない・・・のに、どうして これだけの人が集まっているのか? 組織の力を感じた。

銀行では例に寄って 使い道 いろいろ質問があり、請求書まで見せて漸く受付が出来た。高齢者は守られているのかもしれないが、不便 仕方が無いことだ 20分以上待って払い戻し完了した。

銀行を出たら演説応援が始まっていた・・・が、聞こえてきたことは 我が政党を誇示する為に 他の党の悪口を強調していた たまたま通りかかり 立ち止って 立候補者の政策演説もと思ったが・・・やめる 集まりの多さに 驚きであった。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようございます。メンテナンスが終わりひと段落終わりましたね。
多額のお金の引き出しと持ち歩きは危険ですので、気を付けてくださいとお声をかけるまでなく無事終了ですね。何事もなくて良かった(o^^o)手数料かかっても振り込みを…… 明日投票に行きますが、こちらは全く静かで盛り上がりに欠けています。

おはよう~さんです。

銀行のガードが堅いのに、それをすり抜けて下ろして、未だ大金を振り込む高齢者が後を絶たないのは、どういう事でしょう、今は同情できませんね~。
騙す方も、あの手この手と変えて来ますから、此方も日々勉強して対処しか有りません。選挙も近くなると、候補者も必死ですね、終れば公約は、組織の中に消えて行くのでしょう、あの8%の消費税は社会保障や老人福祉にどの位い使われているのでいょう?。公約は社会福祉でした。





Re: タイトルなし

のえさんへ

そうですね、何事も無かったから好いもの、用心にこした事はないですね。

明日が天気がよく投票率が上がると好いですね。

Re: おはよう~さんです。

カムイの爺 さんへ

毎日のようにNHKの夕方 オレオレ詐欺の喚起をしていますので、電話を疑えばいいのにね。
私のところにも何回も オレオレ詐欺の族が電話してきます・・・騙されたふりして・・と子供は言いますが、
出来ません。見破るとうろたえて直ぐに電話は切れます。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク