fc2ブログ
 

日本の”ランキング”

2016
毎水曜日は 午前 午後 予定がある日、恙無く履行した。

午前 ゆのみカフェ 11時にPCは終了し、輪番でしている発表に移った。今日は日本の”ランキング”についての話であった。例えば 人気のある県 教育費の額の大小 美人の多い県 みやげ物 食べ物・・・・・兎に角 ランキングに掲げた数は多く 纏めるのにどのくらい時間を要した?資料集め? 対象者はどのように?などなど・・・疑問が膨らみ 興味も持てた。

仲間1人 石川県加賀屋で 運よくホテルの厚意でスイートに泊まれ 大名気分の接待を受けたとの事・・・お土産を頂く、他の1人からも 伊勢志摩の お土産を頂く。加賀屋銘菓 ”ゆうなぎ”を ゆのみカフェの皆と一緒に食べながら 東北の旅話も聞けた。

そんなこんなで 午前の部の解散が12時45分、午後1時からの中国語学習に間に合わない・・・・朝食後にサンドイッチを作っていたので、それを持ちゆのみカフェの仲間と一緒に家を出て 会場に駆けつける。会場には3分前に到着・・・・ 息が切れた。 

加賀屋の銘菓 と伊勢ひじき
お土産

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようございます。
加賀屋泊ってみたいです♪
きっと素晴らしい接待とお料理なんだろうなと想像します。
分刻みのスケジュールですね(*^_^*)

おはようさんです

日本各地に銘菓がありますね、帯広には、六花亭のバターサンド、愛妻の出身地金沢には、カムイが好きな、中田屋の
(きんつば)がありますよ、どこのきんつばより美味しいな~🙆ランキング調べ面白いですね。

Re: タイトルなし

のえさんへ

加賀屋は宿泊費が高く 老舗で有名ですね、話ですと最寄の駅まで見送りがあったとの事です。

泊まった客に優越感を感じてもらう サービス???違和感がありました。

Re: おはようさんです

カムイの爺 さんへ

六花亭のバターサンド チョコレートは 大好き、小樽出身の友達が何時も買ってきてくれました。奥様は金沢ですか・・・いい所ですね、新幹線も開通しとても人気があり 普通車両は120パーセントと 混んでいると聞きました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク