fc2ブログ
 

新しい事に挑戦できる 成就するよう頑張りたい。

2016
次男が預けてあったモニター(PC)を持って来てくれた。

千葉から電車だと 我が家まで2時間ぐらいかかる、重い荷物なのに・・・何時もは車で来る事が多いが?聞くこともなく、到着し直ぐに2人で昼食にした。食べ終わるや否や 私が入力してある必要なデーターのバックアップをする予定との事、久し振りだがゆっくり話を・・・・思ったが、連休の一日を使っての顔見せ やさしさが感じられ充分。

嫁も孫も一緒でなかったが 毎日の様子を色々話してくれ、何よりの近況 それぞれの目標に精一杯頑張っている事が分かった。私の様子は承知していて ブログを見たらしく 取材があったって・・・と言う、子供との会話は 女性同士とはチガイ、短く簡単が好むので ”返事は うん 一面に載るらしいよ・・”と返し 置いていった新聞を見せた。

それでも予定してきた一連の合間に 珈琲を飲みながら、私が考えている事を話し 協力を依頼した・・・、7月に試験があるので終わったら・・・・と快諾してくれ 新しい事に挑戦できる 成就するよう頑張りたい。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。とても良い時間でしたね。短い会話のやりとり、男の子はどこも同じなのですね。多くは語らなくても愛情が深く感じられますね。

男の子はシャイ

カムイは二人の息子がいます。男親は(あうん)の呼吸で理解しあいます、母親は言葉の遊びが、欲しいらしい(笑)、
よく孫は、目に入れても痛くない程、可愛いと言いますが、
本音は自分のお腹を痛めた子が、一番らしいですね、のぶっちさんは如何ですか?恩師の話では、帰省した折に、恩師宅に泊まらせて頂き、時間を忘れて話し込んだ事を思い出しました。

Re: タイトルなし

のえさんへ

三人とも優しい子ども達だと思います、夫がいなくなってからは 特に気にかけていると感じています。
私自身 忙しいので 元気でいれば連絡なくとも苦にならないのですが・・・でも嬉しかったです。

Re: 男の子はシャイ

カムイの爺  さんへ

余り比較はしませんが、カムイの爺 さんが仰るとおりです。常に気にかかる事は 子供の健康 仕事の事 家庭が平和か?・・・口にいはしませんが 手を合わせるときは祈ります。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク