fc2ブログ
 

3種類のお餅

2015
訪問有難うございます。

お正月用のお餅 と 大きくて太い蓮を送っていただきました。

毎年 この時期に自宅でついた餅を のし餅にして届く、手にした時はまだ柔らかく 作りたてと感じられる。今年は3種類のお餅が入っていたので どんな味なのか楽しみである。

贈ってくださる方とは 海外1人旅をしていて出会い もう6年も交流が続いている。合縁奇縁 親子や兄弟でもないのに 素敵な人と縁があり 嬉しい限りである。お餅・蓮など写真に撮りながら モンサンミッシェル の階段を登るのに きつかった事、小銭が無くトイレに困った事 など想いだして暫し当時を振り返った。

田舎にいる従姉妹も 毎年正月用にのし餅を送ってくれる、 今年は次男宅に行く当日(20日)に着いたので 半分以上食べさせたくて持っていった。売っている物とは やはり美味しさが違う気がする・・・都会に住みながら 買った物でないお餅が食べられる事に 深く感謝していただきたい。

3種類のお餅
のしもち
大きく太い蓮
蓮

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようございます。
お餅(o^^o) 昨年もこんな感じでお餅の画像を見せていただき、1年早いなぁと感じています。

Re: タイトルなし

のえさんへ

本当に。今年は切っていて香りで分かったのですが、黒い感じの餅は紫蘇が入れてあると
感じました。まだ食べていないが・・・楽しみです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク