fc2ブログ
 

 東京オペラシティ コンサートホールへ行く

2015
訪問有難うございます。

授業午前中だけ 午後は早退する かなり焦り気味で作業しようとしたが・・・・仲間1人が長い月日をかけた刺繍が完成したので見て!と言い 机の上に広げたので、私の作業机の周りに集まりが出来てしまった。仲間は私の予定など知る好もない どうにもならない!ので 腹をくくり 一メートル四方の大きさの素敵な花柄の刺繍に見入り センスも良く 努力の賜物だね と称えた

それでも10時前には それぞれの席で作業を始めたので 予定していた事にとりかかる。先輩が手助けしてくれたので万事ことが上手く運び12時少し前に終わりホッとした。

早退し 忙しく着替え 東京オペラシティ コンサートホールへ行く、16:00にコンサートホール2Fの 椿屋で待ち合わせ。今年定年退職(大学教授)した男性を含め4人で 食事をしながら 開演時間まで雑談した。

NHK東京児童合唱団 第44回定期演奏会 開催時間は18:00~満席ではなかったが、大勢聞きにきていた・・・皆出演する子どもの家族や関係者だと思われる。1部~4部に分けて 趣向凝らしていた、でも馴染まない曲が多いので感動はない・・・それよりも小さな児童たちの 訓練され間違いない行動を見て やりすぎ?複雑な気がした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようございます。
有意義な1日でしたね^^
お急ぎのところ、刺繍の件(*^_^*)
私だったら顔に出てしまうか、理由を行って関を外してしまいますがのぶっちさんは懐が大きい!見倣わなくちゃ。。。

Re: タイトルなし

のえさんへ

のぶっちさんは懐が大きい!見倣わなくちゃ。。。

???いっぱいつきます、刺繍の仲間は 1年前に入学したので、まだ親しく話せる人が少ないのです。
それに年齢も近いので 良く話すことが多く色々な物もくださり 自然に仲良くなりました。
今度私の書が欲しい・・と言われましたので イメージして練習です。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク