fc2ブログ
 

素晴らしい仲間に恵まれ幸せを感じる。

2015
訪問有難うございます。

今日 明日 二日間登校日になっている。何時もの時間(7時30分)に家を出る・・・空気が澄んでいて駅まで歩くのに 気持ちがとてもいい。普段はこの時間 家の中にいる・・・秋日和には家事を後回しにしてでも 散歩したいぐらいだ・・・。

7月 8月二ヶ月間 教室を休んだことで、手順がかなり忘れてしまっている。重大な失敗もあり 我ながら情けなくなって、親しくしている友達に打ち明けると 同感 同感 と言う。休む前までは 制作意欲もあり 緊張感を持って取り組んでいたのに・・・プツンと張り詰めた糸が切れてしまった状態?かな。

周りの先輩たちに刺激をされながら 新しい試み「タペストリー」を作る事にした。江戸時代を画いた風呂敷を使ってみたいが、素材がポリエステル100パーセント 水を入れると驚くほど変形した。指導先生から難しい素材を使いますね とも言われたが 挑戦してみたい。

料理本を出している先輩から お弁当の仕出しをしたので 少しだが と 手作り料理を頂いた。早速今晩の夕食メニューに加えた 煮物の味付けが参考にもなり、何時もより豪華な晩餐。素晴らしい仲間に恵まれ幸せを感じる。

おかず

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようございます。
料理本を出されているだなんて、ご友人素晴らしいですね(*^_^*) どれもこれも好物ばっかり♡ すごくおいしいいんだろうなぁ。。。

Re: タイトルなし

のえさんへ

どれも家庭料理ですので 手間隙がかかっていました。品数からして
料理に費やした時間は 半日もあったように思いました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク