fc2ブログ
 

機敏には動けなかった

2015
訪問有難うございます。

今朝の地震 びっくりした・・・台所に居て後ろを振り返ったら 居間のテレビが揺れていたが、咄嗟には何もせず 見守っただけ 情けないが 機敏には動けなかった。

親戚で不幸があり 船橋まで行き参列してきた。

気持ちが滅入りながら帰宅したら 留守電にメッセージ・・・・旅行で一緒だった増田でーす ○○チャン!元気?旅行のビデオ試写会を予定しているから 帰ったら電話ください と入っていた。明るい声 元気な調子 は 旅行中と変わっていない。

直ぐに電話をかけたら・・・朝から何処にお出かけ?忙しいのね と言うので、事情を話すと 間髪居れず 貴女でなくて良かったぁ と・・・笑って言うので こちらもつられて笑う。少しは気分が切り替わった・・・・時にはテンションの高い人と話すこともよかった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようございます。
地震…のぶっちさん、大丈夫?と速報見て思っていました。猛暑、大雨、洪水、地震。本当に地球が怒っている気がします。

Re: タイトルなし

のえさんへ

> 地震…のぶっちさん、大丈夫?と速報見て思っていました。猛暑、大雨、洪水、地震。本当に地球が怒っている気がします。

気にかけてくださり感謝します。本当に地球がどうかなってしまったのか?と続く災害に胸が詰まります。
被害に会われた方々 少しでも早く元の生活に戻れますように祈るばかりです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク