FC2ブログ
 

70歳からのブログ

6度目の夏、浴槽にまたやってきたアマガエルさんたち

訪問有難うございます。

児童文学作家 井上こみちさんから 残暑お伺い申し上げます・・・と 分厚い封筒が届いた。中には アニマルこみち通信・新聞に掲載された記事・取材 文・ が入っていた。

彼女は一貫して 動物が視点 取材して出版してる。今年は戦後70周年の節目の年。そのせいか「戦争の犠牲になった動物」について、新聞、TV, などマスコミからの取材を多く受け・・・体験を語れる人が少なくなったので、取材を基に書いている 彼女に注目されたようだ・・・とも。そして取材文の最後 「人と動物、どちらが大切なのか」ではなく、「どちらも大切」なのです。と結んでいる。

彼女とは昭和40年頃 ラジオ番組文化放送局の企画で  レポーターとして 2年間仕事を一緒にした時からのお付き合い 半世紀近く年月が経った。作家として現在も精力的に活躍していて なかなかお会いする機会はないが 時折 近況が届くので、弥栄 応援している。

アニマル通信の記事。 6度目の夏、浴槽にまたやってきたアマガエルさんたち 7月25日2匹連れてきて いつも一緒夜はお出かけ、朝にご帰還 霧吹きミストが気にいったらしく、パクパクと受け止めてくれる。写真つきで書いていた・・・いろいろな動物たちとの共同生活が垣間見れ ほのぼのとした感じする。近い内 電話でお話をしたい。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです



スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
ほっこりと微笑ましいですね(o^^o)
我が家、ずっと来ていたヤモリさんが来なくなりました。カラスにでも食べられてしまったか、寿命か。。残念です。

のえ | URL | 2015/08/28 (Fri) 09:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)