FC2ブログ
 

70歳からのブログ

見聞が広められた。

訪問有難うございます。

台風の影響で叩きつける大雨が 降ったり、小休止したりする中出掛けた。駅に着いたら電車もその影響でみだれていた・・・
が、友達とは待つことなく会えた。

東洋文庫ミュージアムで 4月22日~8月9日まで開催している 企画展示 大地図展 フェルメールも描いたブラウの世界地図
を見に行く事になった。以前も行っていたが 今回の企画展示も是非見たいと思っていた。既に入場券(1000円)2枚手元にあり 友達に進呈した。

東洋文庫ミュージアムに11時に着いた、友達と相談オリエントカフェの 一日10食限定ランチ を食べてから、ゆっくり展示を見よう!となった。雨降りで人出が少なかったので ぎりぎりで限定ランチ 文庫ランチ「マリーアントワネット」 注文できた。

文庫ランチ「マリーアントワネット」は、弁当箱が手作り木箱 本の形になっている 中の仕切りにも工夫があり、蓋の模様も素敵 開ける前から ワクワクした。マリーアントワネットが常に傍に置いてあった 聖書と同じ 形 色 大きさであった。勿論中に詰めてある 料理も美味しく 満足できた。

オリエントカフェは、は東洋文庫の小庭の先にある隠れ家のようなカフェ・レストラン 小岩井農場がプロデュースし、ご提供するオムライスやビーフ ... 知る人のみが集まり 憩う大好き..な 場所 である・・・話題が弾む相手とのひと時は贅沢な時間と言える。 

企画展示も大変興味深いものが多く 始めてみる国宝資料をゆっくり見ることが出来た。 行き帰り雨に降られたが、見聞が広められた。

ネットに出ていた 文庫ランチ
食事

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
早速ネットで見てしまいました^m^
すてきなカフェですねぇ・・
このランチセットも(*^_^*)
雰囲気のよい場所でのランチ、最高です♪

のえ | URL | 2015/07/17 (Fri) 09:25 [編集]


Re: タイトルなし

のえさんへ

見ましたか・・・東洋文庫は重みがあり そこに行くだけで、利口になれるような
所です。滅多に無いと思っています。イワサキ財閥が集めた本がびっしり陳列されています。
庭を眺めながら 会話と食事 両方よかったです。

のぶっち | URL | 2015/07/17 (Fri) 21:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)