FC2ブログ
 

70歳からのブログ

八面六臂の働き

訪問有難うございます。

昨日いただいた 野菜のお礼方々 電話をした。 始めてみた可愛い形の野菜は ゆうほうズッキーニー と分かった。 後 5種類入っている葉野菜は 50度のお湯で洗うと大変 美味しくなる とのこと・・・・ゆうほうズッキーニー の料理方法も教えてもらった。

表具教室では大先輩ですし 親しく話す事など無かったので 電話したのも初めて、料理に関してはプロ 本も出していて 以前本をいただいたことがあった。八面六臂の働きをしていて 農家3軒と話し合い 常に新しい野菜の献立を研究している・・・その合間に 都合付く限り2時間もかけて 表具教室に出てくる。寝る時間も惜しむ活躍・・・・眩しい限りである。7月10日から3日間一寸した催しをすると言い お誘いも受けた・・・敷居が高い気がしたがお受けした。

午後 書道稽古 通信の人達の分も添削し 返送する・・・・書に関しては月の前半が終わった。

夕食の一品として ゆうほうズッキーニー を料理する、にんにく(黒)の微塵きり オリーブオイルで炒め 薄く切ったズッキーニーを入れ 炒め、塩・胡椒 で味付けた。買ったばかりの いりこ も一緒に入れてみた。(自分の考え) ほくほくして美味しかった。

ゆうほうズッキーニー
ユウホウズッキーニー

油炒め
料理

5種類の葉野菜
5種類の野菜

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです


スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます^^
初めて見ました!
ズッキーニ・・はよく利用しますが
味は同じような感じなんでしょうか?
見た目もかわいらしくていいですね♪

のえ | URL | 2015/06/12 (Fri) 09:35 [編集]


Re: タイトルなし

のえさんへ

緑色のものだけ料理しました。長いものよりもちもちした感じでした。
話ですと エビ の 色も形もした 里芋があるとも聞きました。

凄い時代ですね・・・

のぶっち | URL | 2015/06/12 (Fri) 19:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)