fc2ブログ
 

駅まで同行する

2015
訪問有難うございます。

昨夜から知人の中国人夫妻が泊まっているので 何時もより早く起床し簡単な朝食(パン食)を作る・・・・今日も登校日であるが 久しぶりの再開 話は尽きない・・・・朝食のメニュー とても美味しい!と喜ぶので 以前ホームステーしたアメリカ人(男性)からの 伝授 と言い 簡単な食事だが話題は 日本・中国・アメリカ 人との 楽しかった想い出話になった・・・

8時半には3人で家をでた 夫妻は神保町に行って専門書を買いたいと言うので 便利な行き方を教え 駅まで同行する。見送った後登校 1時間の遅刻 朝礼は終わっていた。

昼休み 中国土産のお菓子を仲間と食べた、中には中国原産の山楂子(さんざし)菓子がとても美味しかった・・・と喜んだ仲間もいてホッとした・・・中国の食べ物は絶対に食べない!と言い切る人もいるので・・・・。

兎も角 長い一日であった 教室でもいろいろあったし 今晩は早く寝ることにする。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんにちは^^
スカートをはかれたんですね♪
のぶっちさんのイメージ、私もパンツでしたが
きっと新鮮でお似合いだったんでしょうね♪

中国のお菓子、気になったので見てみました。
サンザシは小さなかわいらしい実なんですね。
ドライフルーツのような感じ・・
中国産のものがおいしいとありました。

Re: タイトルなし

のえさんへ

実は今年の新年会にも 着ているのです・・・その時も皆 反応しました。
新しく買った物ではないが 気分が変わりおしゃれした感じがします。

サンザシ 私は大好きな事を覚えていての土産で自然な味です。食べたのは食べやすく
加工しています。中国滞在で帰国する時は 土産として沢山買ったものです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク