fc2ブログ
 

虫は香りを知っていて寄ってきた。

2015
訪問有難うございます。

藤の花が咲き始め 庭に出る度に香りを嗅いだりして楽しんでいる。

小さい庭だが 次々咲く花の種類を見ていると 正に百花繚乱 つつじ・山吹・モッコウバラ などなど・・・・肥料や手入れをろくにしていないのに 愛おしく自然植物の生命力に感心する。

藤はフェンスに巻きつけ横に伸びていて 藤棚ではないので 日ごとに花の房が長く下がっても 見栄えは良くない・・・
昨年より花の数も少ないけど 虫は香りを知っていて寄ってきた。

4月3日の時点では3センチぐらいの蕾であった
4月3日

4月19日 3部咲き
4月19日

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようございます。
今日も雨´д` ;
明日からはやっと安定しそうですが、まだまだわかりません。
藤の季節!
この空模様、全く季節感無くて。。。

Re: タイトルなし

のえさんへ

天気予報 のえさんのところも見ますが、雨マークはないようですが、
梅雨のような日々なんですね・・・
こちらも今日は風強く 雨も降り外出はしません。
フルタイムで勤めている人並みに 軸制作働きました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク