fc2ブログ
 

9年ぶりにメールが来た

2009
訪問有難うございます。

今朝 教え子の一人からメールが届いた、彼らが卒業まで後一年・・・(大学3年生)の時 中国で二年間の仕事を終え帰国してから、一度も連絡が取れなかったので、びっくり と 嬉しさが入り混じって、何回も読みかえした。

2年後 卒業10周年 になるので、彼が一役買って収集活動を始めた・・・と書いてあった。

帰国の時 彼からもらった”筆かけ”(祖父の手作り)は今でも、大切に使っている・・・
何時の時も笑顔で、部屋に来ては中国茶の入れ方を指南してくれた・・・等 いろいろ 沢山の思い出が蘇った。

卒業後 社会人としてそれぞれが立派に活躍していて頼もしい限り・・・再来年まで元気でいなくは。
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?????Ф???§

Comment

No title

9年ぶりとはすごいですね!!
良い思い出があるから連絡をしてきてくれるんですね!!
ポチ!

No title

すごく驚かれて、嬉しい気持ちでしたでしょうね^^

日々、色々なことに感動の気持ちがあるのぶっちさんですから、
気持ちは身体に連動しているので、ずっとずっとお元気だと思います(*^_^*)

No title

学生たちと心が繋がっていることが感じられます・・・いい出会いでしたね。

Re: No title

> 9年ぶりとはすごいですね!!
> 良い思い出があるから連絡をしてきてくれるんですね!!
> ポチ!
私が中国にいた当時は、まだパソコン 個人では誰も持っていない時代でした。信じられない急成長です。メールで連絡 つくずく便利になりました。

Re: No title

> すごく驚かれて、嬉しい気持ちでしたでしょうね^^
>
> 日々、色々なことに感動の気持ちがあるのぶっちさんですから、
> 気持ちは身体に連動しているので、ずっとずっとお元気だと思います(*^_^*)

有難うございます。記念の集まりには行きたいと考えていますが・・・

Re: No title

> 学生たちと心が繋がっていることが感じられます・・・いい出会いでしたね。

本当に素晴らしい学生達に出会ったことが、大きな財産です。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク