fc2ブログ
 

来年の目標が出来た。

2014
訪問有難うございます。

貴重なフリー 一日 予定をたてて 八面六臂 と言いたいぐらいよく動いた。

明日は登校日 翌日は書道稽古 忘年会 と続く・・・自分の書道作品が雑用に追われ練習不足なので、どうしても今日書かねばならない!昼食もそこそこにしてとりかかる と 玄関のチャイムがなる・・・新聞代の集金であった。気を取り直して筆を持つが集中力が切れ・・・・時間だけが過ぎた。

買い物も予定していたので3時過ぎに 天気もいいのでウオーキング兼ねて出掛けた。帰りは荷物もあるし 遣り残した用事もあり 時間節約で バス利用しようと考えてたが バス停に行ってみたら20分待ち 帰りも歩いた・・・3・8キロ(7818歩)。

帰り道 呉服屋のウインドーに素敵な 赤竹を描いた手ぬぐい が飾ってあるのが眼に留まった。立ち止まって見ていたら 中からご主人が出てきて どうぞゆっくり見ていってください!と笑顔で言う・・・バスに乗らずに歩いた 出逢い 店に入り 手書きの日本手ぬぐい どうしても欲しくなり2枚買った。表装軸本紙にしたら素敵な作品になりそう・・・・来年の目標が出来た。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようございます。

たくさん歩かれましたねぇ!
ふだん車ばかりなので、とても想像つきません・・

手ぬぐい、いいですね♪
素敵な出会いですね(*^_^*)

Re: タイトルなし

のえさんへ

毎日は歩くといいのですが なかなか出来ません。

でも歩く速度は 同じ年齢の人よりずっと早く歩けます。
老人の体力が歩く速度で 老化が計れると言われているのも
事実です。



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク